2022年5月の会津での活動

投稿:2022年6月3日更新:2022年6月3日会津での活動

5月の無料相談会には、午前、午後と、WEB制作をフリーランスで行いたいというお客様にご来店頂きました。

午前中は、中通りから、大学の同じ学部の同級生に来て頂きました。

大学時代は知り合いではなかったのですが、ちょっと嬉しかったです。

午後は、東京の知り合いを通じて相談会を知ったという方がいらっしゃいました。

都内でWEB系の仕事をされていた実績のある方なので、まずは看板を上げてみてはどうでしょうかとアドバイスさせて頂きました。

相談会の前日、21日は、塩川町の川番所で、しおかわ地域学習塾公開講座「会津本郷焼と一重弘希」のお客様誘導係を務めました。

私が理事を務める塩川なまずの里の会も後援に入っているイベントです。

イベントの打ち上げは塩川町の菅井百貨店で。この写真は、その数日後にまた菅井百貨店に行ったときの写真です。

菅井百貨店は私が子供の頃は百貨店でしたが、最近蕎麦屋としてオープンしました。

山都蕎麦の流れを組む、十割蕎麦です。会津地方では蕎麦の栽培が盛んで、蕎麦打ちが趣味という人も多いです。

会津に来たら蕎麦がオススメです。そして、その中でも、菅井百貨店の蕎麦は、温泉卵のトッピングもありますし、肉入りの蕎麦もあって、蕎麦だから物足りない、というのがないのがいいです。

ということで、私が一番好きな蕎麦屋です。1日限定20食なので、予約してから行くと確実です。グーグルで「蕎麦や 菅井百貨店」で出てきます。

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。

2022年5月22日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会 2022年6月19日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会
080-6554-3714 受付時間:10:00から18:00 お問い合わせ