2022年6月の会津での活動

投稿:2022年7月2日更新:2022年7月2日会津での活動

塩川町で定期開催している相談会には2名にお越し頂きました。

以前にリンドウのホームページのサービスをご利用頂いたお客様にもお立ち寄り頂きました。

ホームページ制作後のアフターフォローとしても相談会をご利用下さい。

ところで私は6年ほど、会津地方を中心とした福島県での活動を続けています。

住んでいるところは、2004年からずっと東京です。地元に戻ろうという気持ちは今まで全くありませんでした。

それが6月に会津若松市に来たときにふと、戻るのもいいのかもしれないと思い、Facebookにこちらの投稿をしたところ、温かいコメントがたくさんついたので、気持ちが盛り上がりました。

その勢いで、会津若松市の会津地方振興局に相談に行きました。

私が会津地方で一緒に活動している女性が、会津地方振興局で移住コーディネーターをやっていることもあり、スピーディーに動くことが出来ました。

Uターンであったとしても、会津地方に住むことを考えている人は、一度相談してみると、いろんな情報が得られると思います。

補助金のことなど、有益な情報が得られます。

移住者向けのイベントもいろいろやっています。

そんなわけで、7月9日は会津移住女子プロジェクトの味噌造りのイベントに参加する予定です。

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。

2022年6月19日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会 2022年7月17日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会
080-6554-3714 受付時間:10:00から18:00 お問い合わせ