福島県会津地方のホームページ制作

無料相談

2022年7月の会津での活動

投稿:2022年8月1日会津での活動

東京は猛暑に見舞われたこの6、7月。暑さに耐えられず会津地方に緊急避難したということもあり、6月末から7月後半にかけて東京、会津を3往復しました。

7月1回目の滞在は、6月末に猛暑からの緊急避難と言うことで、予定もなく滞在しており、会津若松市と喜多方市のコワーキングスペースで仕事をしました。

喜多方市ではミッケ、会津若松市では、コネクトスペースを利用しました。

会津地方で私が使ったことがある中で、一番コワーキングスペースっぽい雰囲気なのはミッケかなと思います。

ただし、ミッケのWi-Fiはパスワードなしなので、私はテザリングで仕事をしました。

Wi-Fiはそんな感じですが、利用料は安いです。

そして、7月9日は会津移住女子プロジェクトのツアーに参加しました。

このツアーに参加するに当たり、ふくしま移住希望者支援交通費補助金を申請していたので、いったん、東京に戻って、また会津地方へ。

補助金を提出するにあたり、予定を提出する必要があったので、予定通りの日程でまた東京に戻りました。

そして、第三日曜日に無料相談会をやるためにまた会津へ。

この日は差し入れで、磐梯町の天授ファームのプチトマトと生で食べられるホワイトコーンを頂きました。

あっというまに無くなりました。磐梯町の天授ファームはオススメです。

この滞在中、塩川なまずの里の会として、会津の地産地消マルシェに参加しました。

マルシェでは、塩川の新名物のショコラサンド始め、金鯰(こんなまず)の絵本やグッズを販売しました。

ショコラサンドは完売しました。

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。

2022年8月21日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会 2022年9月18日(日)喜多方市塩川町 情報発信・ホームページ相談会

\小規模なホームページならお任せ下さい/