【郡山】Last!コトひら!~食べて飲んで、交流を深めよう!~に参加しました

昨日は、郡山市のコワーキングスペース「福島コトひらく」で、Last!コトひら!~食べて飲んで、交流を深めよう!~に参加しました。

去年から何度か「福島コトひらく」のイベントに参加しています

郡山でも仕事を広げたい私は、こちらの施設のイベントに、たまに参加させていただいています。

スタッフの市川さんという女性が、まだ20代なのですが、とても素晴らしく、2017年に最初に様子見に伺った時以来、彼女たちのイベントだから、ということで、足を運ぶようになりました。

そして、今回、残念ながら退職されるということで、最後なので参加しました。

楽しい時間を過ごすことができました

まず、福島コトひらくのイベントは、食べ物が美味しいです。

前回の芋煮も美味しかったですし、その前に伺った朝カフェでのチョコムースも美味しかったですし、今回は焼き鳥とチャーハンが美味しかったです。

焼き鳥は、お店の庭でスタッフの方が焼いていたのですが、火が通りすぎず、絶妙の焼き加減でした。
最後に地元の生乳を使ったアイスの試食もあって、それも美味しかったです。

食べるだけでなく、今回は、チラシもたくさん渡せましたし、名刺交換もたくさんできて、有意義な時間を過ごすことができました。

朝カフェ、イベントコトcafe、女子パソコン会などたくさんのイベントをありがとう

私はなにしろ、東京に住んでいるので、数ヶ月に一度しか参加することができませんでしたが、facebookでチェックしていた限りだと、かなりたくさんのイベントを主催していて、しかも続けておられました。

彼女たちがいたからこそ、交流の場がうまれ、私もその中で活動させていただくことができたので、とても感謝しています。

今回、退職されたお二人が、新しい場所でも、その能力を生かしてご活躍されることを願っています。

この記事を書いた人

古川 恵子

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。