七日町の会津よろずやでWordPressのグループレッスンを開催しました

3月29日は、会津若松市七日町にあるインキュベーション施設「会津よろずや」樣のご招致でWordPressのグループレッスンをさせていただきました。

反省点はありますが、福島県で活動して行くにあたり、大きな一歩が踏み出せたと思います。

平日ということで、18:00から21:00まで、夜の時間帯の3時間のレッスンとなりました。

一人一人、WordPressでやりたいこと、覚えたいことは違うので、今回は、それぞれに合わせて、個別に進めていただくという形をとりました。

会津よろずやは、七日町駅からすぐのところにあります。

会津若松市というと、一番大きな駅は会津若松駅なのですが、街の中心部に一番アクセスが良いのは七日町駅になります。

会津よろずやでは、会津若松市のB級グルメが楽しめます。今回は、カレー焼きそばを注文しました。

市内出身ではない私なので、初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。

焼きそばにはしっかりソースの味がついているのですが、濃すぎるということはなく、優しい味でした。

この記事を書いた人

古川 恵子

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。