開催しました!【会津若松市】身近な情報発信でお小遣いを稼ごう!

会津若松市の人気のレストラン、キッチン瓦系列の、モーモー鈴吉にて、情報発信のお茶会を開催しました。

↓↓ イベントのfacebookページはこちら ↓↓
https://www.facebook.com/events/996638230501131/

お集まり頂いた方は、主催の私とまさやさん(女性です。名字がまさやです。)と、子供2名を除いて、8名でした。

1組は夫婦でご参加いただきました。

参加者のお一人が、「楽しんで発信して、それにお金がついてくる、という感じなんだな。」と、会津弁のニュアンスがつたわるでしょうか。

そういうことをおっしゃたのが印象的でした。

地域でお店を開いている方や観光に関わっている方、地域の活動をされている方々と、素晴らしい情報をお持ちの方たちにお集まりいただきました。

不定期にはなりますが、会津地方で、この感じで続けることになったので、機会があればご参加ください。

次回は9月28日に開催予定です。詳細が決まりましたら、こちらのホームページでご連絡します。

この記事を書いた人

古川 恵子

会津の塩川町出身、福島大学卒業後、上京して就職、以降、4回の転職を経て2010年からフリーランスで東京で活動しています。最近は会津地方を中心に、福島県での仕事を広めるべく活動中。ワードプレスでの情報発信講座などご相談ください。